忍者ブログ
~だらだら日記~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[03/31 無法者その1]
[02/25 無法者その1]
[02/08 尻尾]
[12/21 Lucker]
[12/16 タリス]
プロフィール
HN:
タリス
性別:
男性
自己紹介:
RAGNAROK ONLINEのBaldur鯖に棲息しています

ギルド【†孤影残月†】
ピラ前難民キャンプのオアシスを溜まり場にしてGvなど活動してます
随時メンバー募集中です~
ブログ内検索
アクセス解析
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦ぢゃーー!!ものどもであえ~~~~~

っと、今回は同盟再編にて3G体制となっての初のGvでしたねぇ^
【桜華の矛】+【名こそ惜しけれ】+【孤影残月】の3G
桜名月同盟の初陣ぢゃーーーーー!!!

その内容はというと・・初陣にしては結構得る物も大きかったような気がシマスw
ではでは~・・・つづく!!

そんなわけで初陣の指揮を不肖このワタクシメが執らせてもらいました><

今回は孤影は使用なしで桜華+名こその2G体制を予定しました~
で・す・が!!
告知が遅れたのもあって名こそマスタから今日は21時からの参戦です!と報告を受け
開始前に桜華マスタもお仕事の都合で・・・とあり急遽孤影発動><

おもいっきりLKで準備してたから不意を疲れたじぇw
AXに装備移動などをしてて準備が整った時には既に20:10くらいだったかな?

G編成はきにすることなく孤影詰め込み~
PTは・・・人数減ったこともありかなり簡単に終わりましたね^;
むしろ、おいらが戻った時にはすでに編成完了してたきがw

ってことで一気に各地に飛んでもらい、同規模もしくはうちらの若干多い所を探してもらいます
3Gでどこまでやれるのか試してみたかったしねw

ところが・・・そこはやはりというかFEの序盤戦
どこも守ってない!!
同規模っぽい名前がコールされるたび向かうけど、からっぽ;
これじゃいたちごっこだなぁ~っと予定変更

同じ事考えてる同盟もあるはず!
ってことで孤影で割って防衛してお客待ちしましょ~作戦発動^w^

選んだ場所はC4~
別段守りやすくはないけど、何度か防衛成功して獲った事ある砦だし
最終戦の予行練習も兼ねての選択ですなw

さっそく配置について割ります
さぁロキを出して防衛開始~・・・ってブラギがいなくなる?!
ロキを崩してブラギ優先><

その間に冠を出してもらうようお願いして、レーサを抑えつつロキ準備します
ロキが整う前に蒼風さん来場
どうやら単騎活動のようでしたねぇ~

WPが薄かったため楽々突破を許してしまいますが、そこは内部で対処
そうこうしてるうちに冠さん合流でロキ発動
直後にRWさんが攻め手に追加

蒼風さん&RWさんまではWPで大体抑え
内部突破は内側で対処して安定してましたが・・・
ヴァルハラさん追加で状況は悪くなってきました><

ふと、ヴァルハラマスターさんに抜けられマスター内部潜伏!っと情報が流れて
探索部隊が発見しますが、EMCを許してしまいました><
そこから内部乱れ、WPが薄くなりRWさんの突破も許してしまいます

一度体制を立て直す為にエンペでEMC
c4b6e419.jpegこんな状況になります~
ヴァルハラさんは何とか防げたもののWPを捨てたのでRWさん蒼風さんが特攻してきます
ヴァルハラさんも続行してきますので流石に耐え切れませんでした><

押し返せるかなーっとおもったけど陥落・・・
攻め手も増えてるしここまで守れることが出来たのでOK!
ってことで転戦いたしました~

やっぱり防衛してたらどこか来てくれるので同じ作戦でいきます!
今度はちょっとWPが守りやすい場所にしよう~ってことで向かった先はV1

空き家だろうーっと思ってたけど
二層?三層?どっちだっけ?まぁ逆境さん、SBさん、月光下さんが居ました
b8684428.jpegん~同じ場所でEMCしたっぽい図に見えたんですが・・
逆境さんとSBさんと月光下さんの同盟関係がよくわからないなぁ~
ひとまず攻撃されたーっと報告がきたので、全排除!!っと指示を返し
ER向かいますが到着前にどこかで割れます
攻め手も多いっぽいので別の場所に向かいます~

お次に向かったのがV3
防衛しやすい地形だし粘れるかなーっと
だけど・・・旗がDIPSさん・・・
まさか~こんな序盤から本物はいないよね~??
誰か偵察がてら割ってるに違いないさ~っと向かいますが
f1383275.jpegぎゃーーーす!!><
居ました!本物いましたよ><
こんな中盤さしかかるころから防衛っすか!?
三層で大根さんが勇敢にも立ち向かっていましたので
うちらも攻勢に出ることに~っとおもいましたが
三層で攻撃してくる相手に対してだけ対応w

その間においらはERに突貫
どうせすぐシヌ虫けらなボクはすぐシネルっと思ってとっこう~~~~
ロキがでてましたけど・・目指すはエンペ一点!
4ee1ce17.jpeg人数は少なめっぽいですねぇ
この人数+三層遊撃に5~6名?
ちょっとした冒険気分でドキドキしながら叩かれても奥を目指します!!
そして~~~~~~~~
fa67c2fd.jpeg池田屋階段落ちですね=人=;

これは無理だろうってことで転戦します~
っと、ここで21時くらい
桜華マスタ、名こそマスタ両名が参戦してきます
孤影でそのまま行こうかなーっとおもったけど
再編する時間も充分あるし、ここは一気に総入れ替え!!

当初の予定通り、桜華+名こそでいくことにします
人員を振り分けて2G体制でいざ出陣!!(おいらはPT編成任せてコソコソ装備移動してましたw

各地に一気に偵察に飛んでもらいます
B以外の全砦を見て回りますが、守ってる気配の場所は皆無に等しく・・
一箇所交戦中だったかな?
ガチっぽかったので割り込むのも気が引けたので
Iさんが守るV2を最終制圧練習として向かうことにシマス

攻め込んでみると、ヴァルハラさんと攻め被ります~
ここは制圧狙いなのでヴァルハラさんには申し訳ないけど、全排除体制で行かせて貰います
ひとまずER内部移動を優先しつつ、途中足止めなどを入れていきます
むしろボクはIさんの復帰組みに足止め喰らってましたけどね!(ぁ

そしてERにてEMCから制圧合戦!!
Iさんは守り、おれらとヴァルさんはお互い制圧狙いだったっぽいかな?
2730a965.jpegエンペ上での攻防w
レーサさんが居たんだけど、そちらもエンペでBBしてたっぽいし排除狙い?^;
んで、たしか・・抜けてた蒼風で割れたのかな?
制圧するにはちょっとアタッカー過剰すぎるので転戦します~

時間が21:30すぎてたので丁度いい頃合だし
最終確保を目指して砦を選びます

向かった先はB2:SCさんが逆防衛のところにしました
制圧狙いで三層集合
後方から大根さんが来てるとのことだったので
サクっと突入準備を済ませ、大根さんが揃う前に突入

50320f10.jpegロキ出てましたが、一度目の突入で一気に崩します
エンペ付近まで押し込んで、あらかた排除して残った相手を排除してると大根さんが来ます
SC生き残り組みと大根さんを相手にエンペを守りながらイナバちっくに排除してると
なにやら20規模Wizard'sEggさん?のところが来ます><
(あとで気づいたけどワンTC宿さんの派遣隊みたいでしたね^;援軍こなくてよかった><)

疲弊してるところにEMC決められ形勢逆転します^;
37a56840.jpegやばい!武器全部壊されてるww
何もできやしないのにエンペで素手で足掻いてましたw
ですが、直後こちらの両マスタが戻ってきて再度EMC
これにより今度はこっちの形勢有利
そのまま制圧して逆防衛に持って行きます

攻め手は全て転戦した模様なのでここを本陣として構えます
ラスト10分切ったくらいから大根さんの偵察がちらっと来てます
これは最後狙ってくるかもナァ~っと思ってたら、やっぱり来ました^;

時間みて突破割りの狙いだろうなぁっとおもって
金チョイスからのEMCだけは許さないように警戒強めて防衛します

どうにも・・・大根所属のAXさんが固すぎて・・っとおもったら
Scoreの強面三人組の一角でしたね^w^
EMCは警戒強めてた事もあり防げてたけど、いかんせnAXさんが落ちない><
1人でゴリゴリ突破してきます

石化→LA阿修羅が最良の手かもしれないけど、うまく行かずズルズルと・・
ここは今後の課題ですねぇ~
きっちり落とせるように頑張りまっしょw

AXさんにエンペ付近まで抜かれますが、おそらく時間みてからしか割ってこないと判断
おいらは前線に戻って他の攻め手が来ないかを警戒します
最終まで幸いにも他の攻め手はナシ
解除タイミングを迫られます・・・
毎度思うけど、この攻められてるときの解除指示のタイミングほんと胃に悪い;

他に攻め手なしの状況で大根さんのみなら例え割られても2分残ってればリターンから再度割れると判断
逆に二分きればウチで割って他の攻め手が来ても逃げ切れると判断
58分割りを指示します・・・が、割りーっていおうとした直後大根さんで割れます><

時間みるとジャスト58分!うへwwやべぇwwww
速攻~~~~~~!!!!!
最終の重さでERで人員揃うまでに一分ちょい
敵方のイナバを抜けて割るのに・・・いけるか?!
SWと単体火力が主のイナバでしたが、こっちのLPが出てラスト一秒くらい?
割って奪還終了となりました♪
いあー・・・ひやひやでしたよ><

以上でひやひやながらB2確保となりました~^^
それでは記念撮影~
1c54dddd.jpegパシャ!!
人数減ったねぇ~っと実感できるssですな^;
でも、なかなか戦えたし確保できたしという幸先のよいスタートでしたw

そしてシャウトのリクエストが出たので引き続き~
9faba529.jpegちょっと寂しくなっても元気におうおうお~~~!ですなw

では~今回参加くださった皆様、お相手くださった皆様
おっつかれさまでした~~~~~!!
来週は年末ですけど可能な限り元気に遊びましょう!!

っと言う訳で新体制の初陣でしたが・・・いかがでしたでしょうか?
ちなみにこの後の反省会で、ふと同盟呼称決めようぜ!っとか提案してみました(ぁ
しかも【桜名月(さくらめいげつ)同盟!】っと案を出したらまるで考えてきたような事をwっていわれたり><
だって・・・仕事中考えたんだ!(まて

まぁ自分達の内内での呼称なので御気になさらずw
桜名月同盟はこれからも元気に頑張っていくので~よろしくおねがいしますね~^^
ではでは、これにて~^^ノシ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日曜はおつかれさまでした
3G体制になってからの初指揮おつかれさまでした
先日は急遽予定を変更させてしまって申し訳ない限りです;

結果としては砦確保でき、喜ばしい限りですが
先の2Gが抜けた衝撃は大きい為、これからはより一層頑張っていきましょう。

改めましてこれからもよろしくお願いしますね
Lucker 2009/12/21(Mon)13:42:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]