忍者ブログ
~だらだら日記~
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新コメント
[03/31 無法者その1]
[02/25 無法者その1]
[02/08 尻尾]
[12/21 Lucker]
[12/16 タリス]
プロフィール
HN:
タリス
性別:
男性
自己紹介:
RAGNAROK ONLINEのBaldur鯖に棲息しています

ギルド【†孤影残月†】
ピラ前難民キャンプのオアシスを溜まり場にしてGvなど活動してます
随時メンバー募集中です~
ブログ内検索
アクセス解析
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はおいらの指揮
そして・・蒼狐餅風の4G同盟としての最後のGv

長かった同盟活動
わらヴィ餅が前身名こそ惜しけれの頃から続いた2年2ヶ月の4G同盟でしたねぇ
わらヴィが抜ける事となり寂しい感じもしますが、お互いの発展のために
最後は楽しくバーーーーーっといきますよ^^

最初に一言・・・今回忙しすぎてSSがまったく撮れてません!(ぁ
文字ばっかで見づらいと思いますがご了承を;


最後となる今回はオレが指揮の週だったので
一つの計画を実行することに!

SE砦を楽しみたいってのもモチロンありましたが・・
それ以前に、おいらにとって、そして名こそ時代のマスタにとっても
一つの野望がありますた
それは・・・打倒PTE!!(ぇ

実はおいらはGv始めたのが3年ほど前、その当時ソロでうろちょろしてたころ
PTEさんが少数ながら単騎でやってとおもいます
その当時からずっと憧れ的な存在だったのでいつか越えたい!っとか思ってましたw

まぁかといって、ガチでやってたわけじゃないんですがw
なので個人的にPTEさんとぶつかるのはものすごく楽しかったです^^
・・まぁいつもケチョンケチョンにやられてますがね^;

いまだ戦力およばずながら、最後にPTEさんの胸を借りるベくSE進出で攻める!
っということで最初はF3に焦点を合わせます

今回は狐Gと砂漠Gの2G詰め込み体制で挑みます
初SEということもあって相手方の防衛ラインが整ってガデアンがいぱいいる状態では
うちらが何かできるわけもないよねぇ~ってことで
うちらとして珍しい(初かも?)開始時間前に集合してスタダをかけることに^w^

ところが・・・うむ、慣れんことをすると何かが起こるもので・・・
なぜかポタ先にN3wwww
時間もなかったのでそのまま突っ込むことに><
いきなりgdgd感丸出しで始まったわけですが・・^;

城主はいなかったのかな?
攻め手にPTEさんが!これは運命?!(まて
まずは同時に突っ込んでなれない地形で手探りで奥に~
第三が割れ・・エンペを割ったのはHHGENEさん

速攻をかけ第二バリケ前で足止めくらい~
PTEさんの主力も第二バリケ前の模様?
うちらを排除してからHHさん攻略を開始する予定だたのかな?

攻撃を受けながらもなんとかEMC発動
これによって第二バリケ前でPTEさんと衝突
もちろん負けました><(ぁ
砂漠Gは第三前でEMCして一度リログしたのかな?
WP防衛にはいったHHさんに止められてた様子

PTEさんに負け、ふたたび特攻・・
PTEさんも戻ってきてたみたいで、同時に特攻
だけどHHさんのWP防衛が厚くなって
突破すら厳しい状態に;

ってことで転戦をすることに~
一度編成のために戻ります

人数がちょっと多くてPT編成に手間取ってしまいましたね;
編成に頭使ってたら偵察報告に反応が遅れてしまい、gdgdになって時間かかって申し訳名い;

編成も済み、目指した先はN5
どうやら空き家らしく、バリケ材料や守護石材料も集めてたから
防衛してみようぜ~って流れでドタバタとエンペ割りにいきますw

おりゃーっとエンペに群れて
割りは孤影ですぐ守護石とバリケ復活できるように~おいらはバリケのとこへ
守護石のとこにも人員を送ります
・・・ところが、ハプニング発生!砂漠で割れてしまいます^;

仕方ないので一度放棄でレーサさんが割った後に再び特攻
今度は狐Gで割って防衛するべくバリケ修復に・・・
第三は無事、守護石も無事修復完了
そしてMRFLさん来場

急いで第二バリケ修復しなきゃーっと慌ててしまったので
戦力を一度EMCでWPに纏めるのが抜けてました・・
砂漠が補助で指示だしてなんとかWPに戦力を集めてくれたみたいだけど
おれは・・・旗移動がどこに繋がってるのk全然わかんねぇえぇぇぇえっぇ状態;;

第二バリケ直して第一に向かおうとするも守護石が破壊
なんとか第二で頑張って守護石復活させてもまた破壊><
そのあとは一気に第三までこられてそこで耐えるべく・・・
まぁ慣れてない防衛なのでさんざんたるもので・・・・結果はもうお察しのとおり
崩れ去る事になりました;

いろいろと勉強することが多いナァ~っと痛感しましたねぇ^;
流石に慣れてる皆様相手に即席知識でどうにかなるものじゃなかったです><

その後MRFLさんと戦ってる途中でHHGENEさん登場で
HHGENEさんで割れたのと同時に特攻かけて
第三前に潜む事に成功しましたが、第三バリケ修復できるまでそこに戦力が居たため
エンペまでは無理でした
第三が完成し、守護石が出たのかな?
防衛ラインが城門に移動したぽいので
EMCして第三だけ割ろうと行動開始

EMCの位置が悪かったらしく
集まったメンバがここからどこにいけばバリケあるの~?状態><
数名遊撃が残ってたから離れた場所でしかできなかったのだよ;

そうこうしてるうちにGENEさんが第三前に戻ってきてEMC
こうして排除され転戦・・・・

残すところ30分ない状態
ここからはちょくらFE砦に戻ってみます

今回Wiz多かったのでV3を制圧に向かいます
ERにはミーティアさんが15名ほどロキ一枚だったかな
これを制圧するべく3層集合し、速攻をかけます
一気に押し込んで崩壊させ、エンペ付近であとはEMCして制圧するだけだー
っとおもってたら・・・八門さんがEMC完了!?
しまった!見逃した><

こっちもEMCしようとするもミーティアさんの残党に粘着で阻止され;
そのまま逆に排除くらいました><

これは流石に相手がわるいな・・・と思い次は空き家になってたV1に乗り出します
ラスト15分程度
V1逆防衛開始
ライン整えて、さぁあとはでかいとこくるなよー状態(ぉ
・・・そこに現れたのは・・・・・・PTEさん!
これは、かなわないにしても最後の相手として嬉しいお方達!
頑張りますよ~~^^
ここで一言「オウオウオー」って言うの忘れた(ぁ

4.26Gv1.JPGロキ二枚ほしいとこではあったけど、鳥不足にて一枚で対応
数度まばらな突入はなんとか防げたんだけど
4.26Gv2.JPGこれは・・派遣って規模じゃないでしょww

一気にくる突入で硬い前衛陣に抜けられます
ロキ抜けたとこにLPも出されて劣勢に・・

EMCで平地戦を挑みます
すかさずPTEさんも階段昇ったとこでEMC発動
平地戦はさすがに力負けしますね^;

徐々に仲間が落ちていきます;
オレも再びEMCのためにリログするも・・ここでちょっとアクシデント
ベースポタに混乱が生じ、V1とV5ポタが被って出てたという・・・
復帰しようとしたらV5に・・・・
おなじくメンバにも、ぇ?V5?V1?どっち??みたいな混乱が・・

そんな状態でV1続行も難しく・・転戦を余儀なく・・・
残り5分程度
偵察とばす余裕もなにもない・・
それでも可能な限りの偵察を飛ばしつつ自分も走ります

C4、大手派遣同士が三つ巴でそこに逆境さんもいるとのこと
攻め手過剰で無理と判断

C5、ワンズさんが本格的に防衛してるっとのこと
時間的に厳しいとして無理と判断

V5・・・15人程度の防衛
これを割りにいきます
エンペ目前にして、WGSさんで割れたのかな?
再び速攻かけるも、まじんさんで割れ
そしてタイムアプ・・・

最後は宿無しでオワリ;
んーむ、個人的には最後までV1でPTEさんに挑戦したかったんだが・・
まぁ、混乱が混乱を生む状態で敵うわけもないし、混乱を収めることができなかった自分の力量不足でした;

同盟最後としてのGvでかなりのgdgd感をだしてしまったのは本当に申し訳なかったです><
でも、ちょっとでも初挑戦で楽しめてくれてたらよかったなぁ~っと思いつつ
そして今後のわらヴィ餅さまの発展を祈りまして〆とさせていただきます><

長いこと一緒に楽しめたことに感謝しますよ^^
また機会があればまたに組んだりして遊びましょうやw

では、今回参加くださった皆様、お相手くださった皆様おつかれさまでした~^^
今後しばらくは蒼狐砂3Gで頑張っていきますのでよろしゅうお願いいたしますw
では、またあの心躍る戦場でお会いしましょう^w^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした。
慣れてないとこで慣れてないことをやっていたのだから混乱は仕方ないと思います。
PTEさんとはいい感じにぶつかれたから初志貫徹できたんじゃないかな。
あと、思ったんだけど、G資産からアンフロ鎧を何着か買わない?
それでGvに参加してくれる人に貸し出すの。
特にWIZさんたち中心に。
防衛時に、WIZさんたちにアンフロあるだけでも安定感が違うんじゃないかなー?
生意気なこと言ってごめんね。
ありな 2009/04/30(Thu)21:42:25 編集
無題
まあ、今回は宿なし全然OKだろう
それよりもSEで大手さんと戦えた方が楽しいじゃないかw
まあ、SE行った感想だが、正直SEはレベルが違うわ。FEと違って平地戦が多くてオモロイw
また行きたいところだ。
ありなさんの言うことはもっともだと思うけど
どうかな?肝心なWizさんが集まらないんじゃないかt・・・・
とりあえず、お疲れ様

ユビキタス大和 2009/05/02(Sat)02:11:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]